Monday 12 September 2011

13ヶ月

旅行から戻ってきてからは忙しい日々が続いています。
最近は一週間があっという間に過ぎていきます。

ふと気がつけば、ロンドンに来てから既に一年経っていました。
あらためて去年からのブログを読み返してみると、本当に色々な事
があったとしみじみ実感します。住む家も決まってなかった安ホテル
からのスタートを思えば環境が様変わりした一年でした。

去年の今頃は本当に何も決まってなくて、何もわからなくて落ち込む
ことばかりでした。今でも時々ホームシックになったり、やっぱり日本
帰りたくなることはありますが、今はロンドンに来ることができて良かった
と心から思います。また、これといった反対もせず送り出してくれた家族に
本当に感謝しています。そして今に至るまでのさまざまな人との繋がりを
これからも大切にしようと思います。自分がそうしてもらったように自分も
他の誰かに還元していかなくちゃと思っています。

来年以降はどうなるか色々厳しい話も聞いているので正直わかません。
でも、もし来年で帰ることになったとしても悔いのないようにそれまでを
精一杯楽しんで過ごせたらと思います。
 

No comments:

Post a Comment